ありまりあ

ぜひ読んでいってください!(_ _)

ラジオ好きの方いますか? バナナムーンゴールドとか

どうもarimaです!

 

今回は僕が聴いているラジオのことについて書こうと思います!

 

みなさんはラジオを聞くことがありますか?

僕の周りにはラジオを聞く友達がほとんどいません。僕ぐらいの年代でラジオを聴いている人は少ないのかなというのが体感です。

 

僕が聴いているラジオのほとんどは深夜にやっている「オールナイトニッポン」や「JUNK」です。なので、音楽をたくさんながす系のラジオはほとんど聞きませんが、ドライブするときには「FM802」を聞いたりもしてます。

 

深夜系のラジオもたくさん番組がありますが、僕は「JUNK」の番組が好きで、その中でも一番好きなのはバナナマンさんの「バナナムーンゴールド」です!!この番組だけは毎週聴いています。聴き始めたのは2016年ぐらいからです。最近はリアルタイムで聴くことはできていないですが、リアルタイムで聴くときには、メールを送っているのですが一回も読まれたことがありません😭。送るときは一回の放送を通じて10通ぐらいメールを送るのですが、読まれたことがありません。倍率がすごくて読まれないのか、単に僕の書くメールが面白くないからなのか、たぶんその両方だと思うのですが(笑)。それでも一回ぐらいは読まれてみたいと思ってるんですけど、普段読まれるリスナーの方々のメールは早いし面白いし的を得てるので正直勝てる気がしません。僕はリアクションメールがほとんどでコーナーに対するメールはほとんど送ったことがないのですが「ヒロメネス」というコーナーで読まれる方はすごいと思っています。特に「演出」!!まじで発想力がヤバいです!書き方を教えていただきたい(笑)。バナナムーンゴールドは毎週面白いのですが、誕生日や節分やこどもの日、ホワイトデーなどちょっと特別な日が近いときの放送はより面白い時が多いですね(笑)。個人的には日村の隠れ飯の話題が上がる回が最近好きです!

 

バナナムーンゴールドの他にも、「おぎやはぎのメガネびいき」や「山里亮太の不毛な議論」、「星野源オールナイトニッポン」などもたまに聴いています。特に「おぎやはぎのメガネびいき」のザキヤマがゲストで出演する回の放送は欠かさず聴いています!

 

ぜひ今まで聴いたことがない方も一度聴いてみて欲しいです!ハマってしまう番組があると思います。「radiko」というアプリをダウンロードしていだだくとリアルタイムで視聴ができます(住んでいる地域によっては視聴できない番組もあります)が、リアルタイムでの視聴が難しい時にでも「Youtube」に挙げてくれている方がいるのでそれで後日聴くこともできます(「radiko」でも過去一週間以内の放送であればタイムフリー機能があるので視聴することができます)。

 

一度もバナナムーンゴールドを聴いたことが無いという方におすすめは「日村を笑わせろ」の回です。ここから入ってみるとハマりやすいのではないかと個人的には思います。おぎやはぎのメガネびいきだったら「ザキヤマサンタ」の回から入ってみるといいと思います。これらはYoutube上に挙がっているので「バナナムーンゴールド 日村を笑わせろ」などと検索してもらえばでてきます。この面白さを共感したい!!

 

 では、今回はこのへんで💨