ありまりあ

ぜひ読んでいってください!(_ _)

頑張りたいこと

どうもarimaです!

 

まだ3回目なのに書く内容がなくて困っています(T-T)

 

そんな中、今回は僕の頑張りたいことについて書こうと思います。僕の頑張りたいことそれは英語です!英語をしゃべれるようになりたいと思っています。元々英語は嫌いだったのですが、僕が大好きなAAAの與真司郎が英語をしゃべれることを知ったことがきっかけで自分もしゃべれるようになりたいと思ったのが2年ぐらい前になります。2年もあったのだから英語をしゃべれるようになっていてもおかしくないけど、実際のところ恥ずかしながら全然そんなことありません...理由は2年間ずっと英語の勉強を頑張ってきた訳ではないからです。むしろ勉強していない日の方が多いです。これまで英語の勉強を始めても長続きしなく、数ヶ月後にまた英語をマスターしたいという気持ちが高まり勉強を始めるも長続きしないというループに入ってしまっていました。

 

そんな中、僕は今年3月末から半年間ほどアメリカに語学留学をする予定だったのですがコロナの影響により留学が中止になってしまいました。もちろん残念な気持ちはあるのですが、大学が春休みに入ってから遊んでばかりで、英語の勉強をあまりしていなくてこのままの語学レベルで留学するのが不安に思っていたこともあり、中止になったときに内心ほっとした自分がいたことにより、自分の覚悟の甘さを実感しました。

 

そんなこともあり今は、英語の勉強を頑張っています。正直、一ヶ月後もちゃんと勉強を継続できていると自信をもって言うことは今の僕にはできないですが一日一日頑張っていきます!これから英語勉強の進捗状況をちょくちょく書いていこうと思っているので、あまり期待しないで待っていていただけると幸いです(笑)。

 

ちなみに、このブログの名前を「ありまりあ」にしました!

きゃっちぃーな名前にしたかったので「arima」という自分の名前を回文風にして見ました。覚えていただけるようにこれからもブログの更新頑張っていきます。

 

 では、今回はこのへんで💨